So-net無料ブログ作成
検索選択

ご報告 [お知らせ]

androidapp/125296150803151313-1034816137.png

2015.7.8 AM4:00頃 私達の宝物 レオが旅立ちました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません
何度も何度もお知らせしなければとPC前に書き始めましたが
何故か、途中で消えてしまったり、、、
書き始めると涙が溢れて書けなくなってしまったり、、、。
こんなに経ってしまいました。
 
レオは4月頃から小食になりました。
 元気は元気で時々お散歩にも出たりお花見も出来ました。
家の中では、誰かが何か食べようとするとムックリ起きてきて
何たべてんの?と見に来たり、僕にもちょうだいな!と言って来たり、
お水に氷を入れてくださいよ!と怒ったり 
おチッコやウンチもちゃんと一人で歩いてきてお庭に出たり、
本当に誇り高きポメラニアンとして最後まで
家族に介護をさせる事なく
旅立ちました!
 
レオらしく、一人で誰にも看取らせずに逝きました。
立派で自慢の子供です! 
 
androidapp/136305150803151318-1656476770.png 
 
 実は前日の夜11時頃、雨の中何度も何度も庭に出ていき雨にうたれながら
草むらに埋もれていて、今思うと熱があったのでは??と
何度も部屋と庭とを行き来するうちに様子がおかしくなり
主人にだっこされながら目がもう遠くを見てて
虫の息で今にも逝ってしまいそうでした。
皆でレオ-レオーッと呼びますが
ぜんぜん私を見てくれませんでした。
しかし、長男が未だ帰宅してなかったので「お兄ちゃん今帰ってくるよ!」
ダメだよー未だ逝かないで~と絶叫
長男が帰宅すると意識がふと戻り「あれっ?何?」とした顏をしてました。
目もしっかりとして舌も引っ込みました。
様子がおかしくなる前に水が飲みずらそうにしていたのもなくなり
水をごくごく飲み吐き出さず、あー大丈夫かな?と
しかし、心配だったのでその日が私が徹夜で側に寄り添い朝を迎えました。
その翌日も何の食べてくれなかったのですが、水も飲めて
いつもの場所で寝ていたので(具合が悪いといつもの場所にはいかないのです)
すっかり安心してしまいました。
 
そして、その深夜2時半ころまで珍しくリビングていてレオも
起きたりしてたので、、ベッドに皆が寝ないとレオも寝ないかもね、と
寝室へ移動していつも私の横( ベッドの横)に私もレオの隣に添い寝しました。
最初向き合って寝ていました(私はレオのお腹や肉球に顏うずめてました)
すると、レオがくるっと寝返りをし私の胸に背中をピッタリ付けてきました。
ビックリ!(あまりこうゆう事したがらない子なの)
レオのポンポンをナデナデして全身を触ってました。 
レオの体温を体中に感じて、それはそれは幸せなひとときでした。涙
 
すると数分?十数分経ったのか?レオはその場を去りいつもの玄関のドアの前に移動しました。
いつもの場所に移った事で安心して私もベッドに入り
次レオのおチッコまでちょっと寝ようと思いました。
玄関前のレオに「オヤスミ~レオ!」と手をふりました。
それが最後のレオとの時間でした。
 
次に聞こえてきたのは、、 
「レオがー!」とトイレに行こうとして部屋から出てきてリビングの真中で
息をしていないレオの姿 を見て慌てて私をおこしに来た息子の声でした。
 
レオは未だ暖かった!
何度も心臓のところを押したりしましたが戻りそうもありませんでした。
 家族皆で一人づつ、レオを抱きしめました。
ありがとう。としか言葉が出ませんでした。
 


本当にこの14年レオが中心でした!
レオありきの私達でした。
何をするのもレオの事が優先でした。
幸せでした。
可愛い可愛い愛おしい愛おしい子でした。
自慢の子でした。
いつも散歩してると「可愛い!」と
沢山の人に声をかけられました! 
レオの為に今の住まいに移りもしました。
 
沢山楽しい思い出を残してくれました。
 
7月11日 晴天のお空へレオは旅立ちました。
 
androidapp/136335150803151316-215622788.png 
白い花がレオには似合いますね!最後まで可愛い!
 
お手手に私達からのお手紙と家族写真、好きだった場所の写真を
数枚持たせました!忘れないでーーレオ! 
 
 
androidapp/1379591508031512482025294369.png
右上と右下はレオのお弁当、好きなおやつと最後に良く食べてたバナナマフィンと
誕生日ケーキとお煎餅と茹でた鶏胸肉をお弁当に詰めて持たせました。 
左は荼毘にふす前に足形を取って頂きました!レオのお手手です!(*_*) 
 
 
androidapp/1372511508031513211554007982.png 
戻ってきたレオ、、、。
小さくなってしまいました。涙
 
 
長々となったしまいましたが、レオの最後の時を残しておかなければと思い
書く事にしました。あーーやっと書けた!
 
 
 皆様には、、お知らせが遅くなり本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
そして、ありがとうございました。
 
PS:お花見の画像とか沢山あるので、後日またアップします。
まだまだ、、レオのブログ続きます、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

のろ

レオちん・・・旅立ってしまっていたのですね。。。
ままさん、その日の事が手に取るように分かる報告。辛かったでしょうけれども、レオちんファンのひとりとして「ありがとう」と言わせてください。
レオちん、ままさんに向け、あえてnice!を送らせて頂きます。
m(._.)m ペコッ


by のろ (2015-09-15 10:04) 

レオまま

のろさん、、、。
長い間、アップ数も少ないのに、見てくたさり、コメントくださり本当にありがとうございました。m(_ _)m
どれだけ励みになったことか、、。( ;∀;)
まだまだ写真の前で泣いています。
これから、思い出として出してない画像をアップてきたらなと思っています。そして、そう言えばこんなフワフワで白いデカポメさんが居たな~と、時々思い出して頂けたら、嬉しいです。
本当に長い間ありがとうございましたm(_ _)m
by レオまま (2015-09-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。