So-net無料ブログ作成

伊豆へ [ワンコOKお宿・お出かけ情報]

  いつもの公園が桜で満開になろうとしていた先週始めに何故か伊豆へ旅してきました。
 
 
  レオぱぱさんの永年勤続のご褒美にお休みと旅行券をいただき、、、、諸事情により
  花粉のヒドイ時期に、、、、行くことになりました!
 

          

  今回のお宿はここ!
  伊豆の修禅寺に近い吉奈温泉の老舗のお宿です!

   
   
        

   広ーーーい敷地にベーカリーカフェがあったり、広場があったり滝のテラスなど、ワンコの散歩
   には贅沢すぎるお宿です!

   泊まるのは、ワンコOKの純和風の離れです。
   そこそこ年月が経ってるのですが、昭和の平屋の建物で雰囲気は懐かしい感じです!

   
   
         
         そして、部屋付きの露天風呂ですーーー!!

    
  
           ご飯はもう☆三つです!!創作和食を堪能しました!

        ↓ これは二日目の朝食です、これにデザートとコーヒー!
       
     

    
  
 
     

      中日にちょこっと修禅寺(お寺)をうろうろ。
   
   

              

     ここは、もう数年前から離れをワンコOKにしていたそうです!
     ワンコ旅本とかウェブ情報にはなかなか載っていなかったので、ぜんぜん知らなかったーー。
     老舗なので、無理だろうとHPも見て無かったです。

     しかし、今回3月末で離れと一部和風建築物を改装するそうで、そして残念ながらワンコOK部屋は
     無くなるそうです。泣
     なので、桜の間の最後の泊り客になってしまいました。。。

     泊まる事は出来なくても、ベーカリーはワンコOKなので美味しいパンを食しお散歩休憩するのには
     とてもキレイなお庭で、贅沢な気分になれます。
     ドライブでまた行きたい場所です!

     レオぱぱさんの〇〇年永年勤続のお祝い旅として、とても満足な美味しい旅でした!
     レオも元気でイイ子で楽しそうでした!

続きを読む


伊豆再び、、、。 [ワンコOKお宿・お出かけ情報]

   GW前日にちょこっとお出かけ、
  行先は伊豆、また伊豆です、、、。

  今度はコースが違い、先ずは真鶴へGO!
  着いたのがココ

  

         先ずはこの子がお出迎え!チョウゲンボウくん!
   
       

  
   テラスはワンコOKなので、この時も殆どがワンコ連れです!
   ワンコに優しいスタッフさんで気持ちが良いお店です。

   プレートランチ!
  

  それから、寄り道をしながら、辿りついたのがここ!
  「神祇大社」ここはワンコの絵馬があり、購入するとその場で
  御祈願してくださいます。
  可愛い手鞠のお守りも一緒に御祈願して頂き、レオの首輪に付けました!
  

   


    そして、一泊したのがここ「別邸 石の家」です!
  
   英国風な離れ風お宿!木材をイギリスから輸入して建てたらしいです。
   なので、今どきのカッチョイイモダンなお部屋ではないけど、、、まあ
   落ち着きます!

      
       今回は7号の部屋で和室がついてます。
       3人なので和室にお布団が一人分追加ということ。
  

  部屋付き露店風呂!だす!
  

        あっ、玄関はこんな可愛いの!
      

  本館の前のガーデン!
  

   本館裏にあるプチドッグラン!
  

         本館と離れの間の通路
       

   ここのお宿は、とてもワンコに優しいです!
   夕食はレストランにワンコ同伴もOK、希望すればゲージなども
   貸してくれます。
   
   チェックインもお部屋で、コーヒーとパウンドケーキのウエルカムです!
   いろいろな泊まり方があるようですが、朝食は基本部屋食です。
   チェックアウトも11:00なので朝食を食べて、移動することなく部屋で
   うだうだして、朝風呂入ってホントのーーーびり出来ました!
   たった一泊だったけど、ご飯もボリュームあるし、大満足でした!

  そして、大室高原のさくらの里公園でぶらぶら、
   
 
  

   新緑の緑がキレイで、大島桜が満開でとても綺麗でしたーー!
  

      レオも笑顔!?
      

続く


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。