So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりの軽井沢! [お出かけ]

 9がつの下旬に遅い夏休みでちょっとお出かけしてきました。
 レオぱぱの記念イヤーでいろいろお休みを頂いて、、、あと記念品に
 また旅行券って(-.-)8月に頂いて今年中に使えって、、、制限があるから
 もらってもなんだか嬉しいんだか、、面倒やら、、、。

 で、10年くらい前にレオと初めての旅行に来た軽井沢へ、、、。

 都内の渋滞がなければ、、もっと行きたい場所だけど、、いかんせん
 関越まで2時間って、、、シンドイ。

 お昼ちょい前に到着して、今日のランチで予定してた『ピレネー』に行ってみた!
 混雑期や土日は予約しないと入れないらしいのですが、、、平日だし連休後だし
 と大丈夫かなーーーと。。。
 でも結構混んでた!

   

 で、3種類の中からメインのお肉を選ぶと、前菜はビュッフェで、サラダが付いているだす。
 私は鶏肉!


   

 前菜は結構な種類があり、どれも美味しかったです!これついつい食べ過ぎるよ!
 メインがくるともうお腹が、、、、苦しい。。。

 
 

 
 
 
 ちょうど食べてる時に雨降ってきちゃって、、、お天気も悪いしね、今日はホテルへ
 早めに着いたけどお部屋に入れたので、休憩!

 

 
        

   

  夕ご飯まで時間があったので、アウトレットまでレオと散歩がてらウロウロ!
  良かったねーー平日だから、ガラガラだし人ごみ苦手なレオ家には嬉しい!

         翌日はいい天気になりましたーー![晴れ]
[晴れ] 

    ので、ここもレオと前の来た『スカイパーク』いい天気だねー!誰もいない!


   
 

        以前は乗らなかったリフトに乗って上まで行ってみた!

        

     レオも怖がらずに大人しく乗ってくれました!怖かったのかな?

   

  そして、ハルニレテラスへ、、

   

         美味しそうなガーリックの香でレオもクンクン。

       

   ランチはイタリアンにって、決めてたんだけど、寒くてなんだか和食が
   食べたくなって、川上庵になってしまった!
   何処の店もテラスにテーブルやイスがあるし、ちょっと紅葉し始めた
   緑の中でとても気持ちが良かったーーー!!

  で、石の教会なぞ見て、、

    
  
 
   androidapp/75624131004110840793865445.png

  
  

         3日目はチェックアウトしてから、アウトレットへゴー!

     
  
       今回この旅行の為に急きょレオのカートを購入!
               初めて乗ってます。


     

   今回はあまり観光はしなかったので、、私的にはんーーーー(>_<)だけど
   レオの体調を考えての旅行ですが、、、ちょっと短すぎたかも!


      9月の下旬に遅い夏休み?のお出かけをしてきました


Bousouへ! [お出かけ]

久々にBousouへプチ旅してきました!

今回は海ではなく内陸部を行く旅です。
まずは、お馴染み「ばんや」で遅い朝食!
そして、今回初めての内側へ向かいます。

取り立てて遊ぶ(観光)所も少ないので、
どんな場所なのか見に、、、
向かったのは「笹谷釜」陶芸とカフェの店。
細い道を上がって行くとカフェの駐車場らしき空き地があり回りは夏みかん畑!


3~4分緩かな山道を行くと、、民家が、
あれ?カフェは?
良く見ると民家の裏側(奥に)


手前には釜もありカフェの裏が工房の
ようでした。
中にオーナーの陶芸家の方もいらして
珈琲頂きながらいろいろなお話しをして
いただきました!
ワンコもokでした。



そして、次も、

器とカフェの店
「うつわとカフェ 草so」
ここも細い山道をくねくねと上がり、
眺めのいい棚田の上にありました!

もう景色が素敵過ぎて感動!



外のテラスはワンコok!
当日は暑いくらいの日射しで外で正解!
最高の気持ち良さでした!
若いご夫婦がこの景色を気に入って
東京のオサレな街から移住されたそうです!
羨ましい~!

ここに住みたいよー!

しばし珈琲と無花果ケーキを堪能しながら
景色と空気を楽しみました!
本当ににここに住みたいわー!
今度は
お昼ご飯も食したいものです。
こだわりのカレーがとても美味しそうでした。

そこから、勝浦へぬけていつものホテルへ。


そして、翌日は朝から雨、でも暖かい。
チェックアウトしてから、今日の予定で
出発しましたが雨がどんどんひどくなった
為、断念。
道の駅でお土産買って、ドライブして
帰宅しました!


プチ旅でしたが、リフレッシュできて
いろいろ見てこれて収穫のある旅でした。

プチ家族旅行! [お出かけ]


久しぶりに一泊でお出かけしました!
一泊なので近場の箱根

まずは、「箱根関所」へ

資料館以外はリードで歩けます。
スタッフの方は皆さん、ワンコに優しい対応で嬉しかった!


茶屋からは芦ノ湖ビュー!


そして、大涌谷で黒たまごを食しました!


泊まったのはこんな部屋。
温泉が貸切状態でゆーくり入れてラッキー

翌日、また芦ノ湖近辺に戻り恩賜箱根公園
で散歩。


お昼ご飯はラ・テラッツアで!


この他にピッツァ
超ーウマウマで撮るの忘れた!笑

一泊でレオさん歩かないので、、、
もっと見て回りたい所沢山あったけど(T-T)
こんな感じのプチ旅でした。

あと2日、、、^_^; [お出かけ]

 早いものであと2日で今年も終わります、、。
 今年は本当に1年が早くて、、ビックリです。

 2011年年明けから、いきなりレオの病気で、毎週毎週病院通いで
 あっという間に1、2、3月と過ぎ、そしてあの東日本大震災・・・。
 そして、仲良しのワンコが虹の橋へ、、。
 
 本当に悲しい事や大変な事が次々に押し寄せた1年でした、、。

 そして、今、目の前にある命の大切さを、心配や辛さ悲しみを経験した事に
 よって強く強く思うようになりました。
 レオへの愛おしさも倍々に増えていってます、、(^.^)
 歳をとって頑固さもわがままさも最強になりつつありますが、、、^_^;
 それさえも愛おしい、、、、と。

 来年は穏やかなイイ1年になりますように、、、
 いろいろな事柄が良い方向へ向かいますように、、、<(_ _)>



   そんな年末のご挨拶をしつつ、、、


  12月の初旬にちょっとした遠出をしましたのでご報告!


      2011.12.9-10房総プチ旅行①.JPG

      そうなんです、ヒッサビサに家族でプチ旅行をしてきました!
      三日前に急きょお泊りを予約して^_^;またまた房総の先の
      方へ行って来ました!
  
      当日は前日の雨が残り、小雨とどんより曇り空、、、。

      いつもの ばんやで魚づくしのご飯を食べてからココへ到着!

 2011.12.9-10房総プチ旅行⑯.JPG

     小規模なホテルです、古いです、、、、。
     期待はしてなかったのですが、、それなりに楽しめました、、。

          2011.12.9-10房総プチ旅行②.JPG

              プールなんかもあります!(人間用)

   2011.12.9-10房総プチ旅行③.JPG

   レストランにはテラス席もたくさんあり、温かい時期は外でのランチやディナーができるそうです。

   2011.12.9-10房総プチ旅行④.JPG

     デッキは古いですが、まあ海が目の前にあるし芝生の庭も広いのでOK!

   

     部屋は狭い和室しかとれなかったのでイマイチでしたが、、、洋室の方は
     キレイに改築されてて今風な感じらしいです。
     お風呂も、、、、お料理も、、、、、そこそこな感じです((+_+))

2011.12.9-10房総プチ旅行⑤.JPG

 しかし、部屋は全部オーシャンビューです!これは朝日!

2011.12.9-10房総プチ旅行⑥.JPG

                       レオ迷惑顔ですな、、。

      2011.12.9-10房総プチ旅行⑦.JPG

       ワンコ用お部屋は全部一階のテラス付きです!(小さいです)そのまま庭に出れます!

      2011.12.9-10房総プチ旅行⑧.JPG

2011.12.9-10房総プチ旅行⑨.JPG

       ドッグランもあります!レオさんシュナウザーの女の子にご執心です!^_^;

      2011.12.9-10房総プチ旅行⑩.JPG

        ドッグカフェになってるテラス(屋根付き部分)では、ワンコ用にお水とクッキーが
        サービスで置いてあります!

           2011.12.9-10房総プチ旅行⑫.JPG

      2011.12.9-10房総プチ旅行⑬.JPG

        帰り時間までにカフェに寄ると、、コーヒーのサービスがあります!
        チェックアウトまでの時間をここでのんびりしてました!

      2011.12.9-10房総プチ旅行⑮.JPG

                      記念にパチリ!
 
  2011.12.9-10房総プチ旅行⑰.JPG   

                     庭の先にはこの海!

  2011.12.9-10房総プチ旅行⑱.JPG

  2011.12.9-10房総プチ旅行⑲.JPG

                   ここがお部屋とテラス!

   
  

  そして、ホテルのすぐそばにある灯台へ

  2011.12.9-10房総プチ旅行⑳.JPG 

         2011.12.9-10房総プチ旅行21.JPG 

         ドライブ後、またまた魚づくしのお昼ご飯で、、
 

           海ほたるで休憩!
   
    2011.12.9-10房総プチ旅行22.JPG

    2011.12.9-10房総プチ旅行23.JPG

     二日目は朝から快晴!
     日差しが強くて暑いくらいでした!
     冬のお出かけで、、こんないい天気は久しぶりかも、、、いつも天気悪いの、、。

     プチ旅行でしたが、まあまあ楽しめてよいリフレッシュになりました!

     

     明日は掃除だーー、あぁ~~(T_T)
     
     たぶん今年最後のブログになると思います!
     皆さん、今年一年ありがとうございました<(_ _)>

     来年もなかなか更新しないブログになってしまうかもしれませんが、、、どうぞ
     お暇なときにのぞいてやってください。。。

     皆様にとって、、、、来年は穏やかな年となりますようお祈り申し上げます<(_ _)>

     ではでは、よいお年をお迎えください(^^)/


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遠足! [お出かけ]

  こんにちわ!レオです!
  足ぴーーんの凛々しいボクです。

 10.2月中旬観音崎①.jpg
 
 ボサボサ毛で解りにくい・・・?それに眠そうだと・・・?
 ふふふっ、今日は花粉シーズン到来直前にちょこっと遠足に来てるとですよ!
 何処かって、、いつもの所ですよ!

 今回はいつもの場所と反対側の東屋の手前に陣地を作りました!
 いつもの場所はレストランの裏側になるので、空調の音がウルサイので
 はじめてこちら側にしてみましたよ!

    10.2月中旬観音崎②.jpg

        なんだか砲台のオブジェが増えてますな!

 10.2月中旬観音崎④.jpg

 今日は行楽日和の天気予報でしたが、、、どんより曇りで少し寒いですよ(T_T)

 お昼ご飯を外で食べる!がコンセプト??の遠足なので、ちょうどお昼に着いて
 さっそくお弁当です!

     10.2月中旬観音崎⑤.jpg

   あっ!クンカクンカと上空を飛んでいるトンビより先に狙ってますね!

        おーこのお方たちもお弁当を凝視されてますね!
   
    10.2月中旬観音崎⑥.jpg

  このすずめちゃんグループはずうーーとお弁当のおこぼれを待っていました!

      そして、隣にある東屋にはこんな住人達がいます!

    10.2月中旬観音崎⑦.jpg

 ここの猫ちゃんズはファンが沢山いるようで、何組もの方々がオヤツやご飯を
 お届けにやってきては癒してもらっていました!

 そして、このオッサンも、、、、

 10.2月中旬観音崎⑧.jpg

 こうやって低い場所に座ったり、東屋に行くと、人懐っこいこの子(未だ子供?)が
 スルスルーとやってきて、ごろニャーんと体を摺り寄せて、あっという間にお膝の上へ
 オッサンメロメローンにやられています^_^;

 レオは普通にその様子を見てスルーしてました!ハハハ
 少しもヤキモチを焼かれずに、、複雑な気持ちをたっぷり癒していただいてます!

 いつものように、、ご飯食べてお茶飲んでみかん食べて・・・海を見てきました!

 その後、はいつものコースでたたら浜に出て、今日は砂浜に下りてみました!

 10.2月中旬観音崎⑨.jpg

 海キレイ!

 10.2月中旬観音崎⑩.jpg

 おーー南の海の色ですな~!
 レトリバー系のワンコなら、迷わず泳いでいるですね~!
 

 10.2月中旬観音崎⑪.jpg

 花粉のシーズンが終わったらまた来たいけど、、、その頃にはレオには暑いかな~?

  そして、昨日のレオっち。
 
  10.2月中旬観音崎⑫.jpg

 最近、なんだか無駄に頑固になってます!(T_T)
 もう歩かない!でもお家にも入らない!・・・・動かないだ!
 どうしたもんかな~??


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リフレッシュして来ました♪ [お出かけ]

   10.1.9-11房総旅行24.jpg

   新年も明けて、あっという間に二週間がたとうとしています!
   久々に家族でお出かけしてきました!
   本当はお正月ここで過ごしてみたかったのですが予約が取れず、、、お正月明けの
   3連休に行って来ました!
   久々の房総勝浦です!

   まずは鋸南保田のばんや で遅い朝食を取り、近くの「水仙ロード」に行ってみたした!
  
   
10.1.9-11房総旅行①.jpg

   雲ひとつない青空に可憐な水仙!春?のようです!

10.1.9-11房総旅行③.jpg

  道なりに懐かしい里山の風景が続いていて、あちこちに水仙の縁取りがしてあります!
  のどかだね~という言葉しか浮かばない風景です!

  レオは暖かな日差しもありすぐに疲れてしまい、なかなか歩いてくれません。。。

    
10.1.9-11房総旅行④.jpg

   途中たくさんのワンコとすれ違いました!
   時々、プーーーーンと水仙のいい香りがしています!別世界にいるようです!

    
10.1.9-11房総旅行⑤.jpg

     途中の古民家でレオは休憩!

  本当はもっと見所がたくさんあるみたいなのですが、、何せレオにはこの日差しは暑いし
    辛そうなので、、、途中でUターンして戻りました!

   公園ワン友もワッフルママに教えてもらって今回来てみましたが、とってもリフレッシュ出来ました

  ワッフルママちゃんありがとう~♪

   10.1.9-11房総旅行②.jpg

   水仙ロードを後にして、今回もお世話になるブルーベリーヒルに向かいました!

    まずはドッグランにて旅の疲れをリフレッシュするレオ!

    10.1.9-11房総旅行⑥.jpg

    今回は2階の海側のお部屋です!

      10.1.9-11房総旅行⑦.jpg

   レオは相変わらず、初日は落ち着かずウロウロしてばかり、食事の為の留守番の時も不安で
   ヒンヒンして後ろ髪引かれながら出かける事に・・・。
   夜もぜんぜん寝ないで、数時間ごとに起こされ何かを訴える。。。たぶん「お家に帰りたい」て
   言ってたんだと・・・。お陰でせっかくの旅行なのに寝不足になりました、、。

   そして、翌日早く目覚めてカーテンを開けると。。。。
   テラス側から海が見える!おーーー朝陽~!

    10.1.9-11房総旅行⑧.jpg

    なんと、2階の海側の部屋は海が見れるんだーー!
    それに日の出もーーー!
    あーーーー年末年始に予約取れてたら、、、、、初日の出を部屋から拝めたんだー!
    でも、ホントに綺麗ーーーいい年初めになりました!

   10.1.9-11房総旅行⑨.jpg

   レオも一緒に10日遅れの初日の出を拝みました!!(*^_^*)

  ここのお部屋はベッドの上にペット用のシートが敷いてあるのでベッドに乗せる事ができます。
  なので乗せていたら、、、、

  10.1.9-11房総旅行⑩.jpg

  レオさん、お外の何かが気になり、ずーーと見てます![わーい(嬉しい顔)] 可愛いい~!

   10.1.9-11房総旅行⑪.jpg

   今回は本当にお天気が良くて景色も良く、とても気持ちがイイです!

   施設のご案内を

10.1.9-11房総旅行⑫.jpg ワンコは入れないのが残念です。

      タラソテラピー!     10.1.9-11房総旅行⑭.jpg

 10.1.9-11房総旅行⑬.jpg

 千葉国体があるらしいです! 10.1.9-11房総旅行⑮.jpg

 10.1.9-11房総旅行⑯.jpg 見てのとおりすごーく広いです!

 そして、サラブレットのいる馬舎と練習場!申し込めばサラブレットに乗れます!

 10.1.9-11房総旅行⑰.jpg

 二日目は何処へも行かずに敷地内をブラブラ散歩三昧して、イイ感じの小高い丘にイスを
 置いて、しばしのんびり過ごしました!

   10.1.9-11房総旅行⑱.jpg

   こんな景色を見ながら日向ぼっこしていたら、レオパパ、、日焼けしたみたいです![がく~(落胆した顔)]

   2日目の夜はレオはもう慣れたのか、食事に行く時も家にいると時のようだし、夕方から
   前日の疲れと寝不足もあり、イビキをかいて寝ていました!
   体をピクピクしていました![わーい(嬉しい顔)]

   
   3日目は、チェックアウト11時までですので、のんびり支度して、、、
   御宿に寄ってみました!

  じゃーーん月の砂漠公園です!

    10.1.9-11房総旅行⑲.jpg

    今日は朝から曇りでどんよりです!昨日はあんなに星が綺麗だったのに・・・?
    でもさすが御宿、サーファーが沢山海に入ってました!
    あと、ビーチバレーの練習をしている人達がたくさんいました!


      レッ君は砂に大興奮で、あの砂の感触が嫌なのか?好きなのか?
     
      10.1.9-11房総旅行21jpg.jpg

    湘南とは違い砂浜が白く綺麗な浜と海です!海の色がとにかく綺麗!

   10.1.9-11房総旅行22.jpg

   曇りの中から一瞬だけ日差しが・・・海に

    10.1.9-11房総旅行⑳.jpg

      キラキラと輝いていました~~☆千葉の海ってキレイだー!

      レオもちゃんと足跡を残してきましたよ!

  10.1.9-11房総旅行23.jpg

  久々の家族旅行でしたが、、本当にノンビリして、キレイな海、朝陽、満天の星に感動し、
  花、里山に癒されて帰ってきました!
  アクアラインのお陰で房総も近くなって本当に便利になりました。

  いいなー房総!
  また行きたいなーーー(*^_^*)
  


  

 
         


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一碧湖辺りに出かけてきました! [お出かけ]

 暴風雨の予報の中、、ちょっと出かけてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

 09.3.14-15伊豆旅行⑪.jpg

 天気予報どおりに前日夜から雨・・・、。
 急に決めて決行したのでキャンセルもできないしな~とぼちぼち出発。
 例のごとくレオぱぱの会社の福利厚生のポイントが余っていて3月で
 使用しないと消滅しちゃうので、、もったないと急遽おでかけ!
 ポイントも少しだけなので、その範囲となると・・・食事尽きで~・・・ペンションしかないね
 って事で取りあえず贅沢は諦めて・・・・と決めたのが伊豆の一碧湖!

 伊東あたりに着いた時には、もう小降り状態の雨。
 休憩にきたのはココ

  09.3.14-15伊豆旅行①.jpg

 伊東マリンタウン!
 久しぶり(何年ぶりだろー10年以上きてないかも)に来たらこんな道の駅のような
 タウンが出来てて ビックリ!
 前はヨットハーバーでなんだかリッチ!
 ご飯はいろんなお店があり、外のテーブルイスで犬と一緒にも食事できます!
 そうそう、温泉もありました!(画像なくて)

 そうこうしながら道間違えてイライラしながら・・・やっと到着!

         09.3.14-15伊豆旅行②.jpg

 別荘地の奥の方にあり静かでこじんまりしてます!
 
 ダイニング
09.3.14-15伊豆旅行③.jpg09.3.14-15伊豆旅行④.jpg

               2Fのラウンジ
              09.3.14-15伊豆旅行⑤.jpg

 敷地内にある小さなドッグラン!
 09.3.14-15伊豆旅行⑥.jpg

 よくあるドッグラン(平地の)ではぜんぜん遊ばないのに、こうゆう急勾配があったりすると
 すごく興奮して枯葉にうずもれたり、走ったり・・・普段見たことのないはしゃぎようでした!
 レオはこうゆう自然な場所が好きなんだねー来て良かった~♪

 別荘内を散歩したりして、、、天気も悪いし寒いし早めに温泉入ってゆっくりしました!

 夕飯は
09.3.14-15伊豆旅行⑨.jpg09.3.14-15伊豆旅行⑧.jpg
09.3.14-15伊豆旅行⑦.jpg09.3.14-15伊豆旅行⑩.jpg
                                     ↑
                                   朝食です。
 夕食のお刺身はとても新鮮で美味しかったです!
 後は家庭料理風で誰かのお家にお邪魔してるかのようで、とてもアットホームな感じです!
 他に二組のワン連れさんが居て、和やかに食事できました!

 翌日は朝からイイお天気でした!

 近くの一碧湖に行って湖を一周散歩することにしました!

 09.3.14-15伊豆旅行⑫.jpg

 駐車場から右回りに回ってみました!
 最初は山道っぽいところも通りますが、登ってもすぐに降りるので散歩にはちょうどいいです。
 ちょうど半分のところから広い場所が何箇所かあってお弁当を持ってココでゆっくりしたら
 いいのにな~と思うような芝生と桜の綺麗な広場があります。

 09.3.14-15伊豆旅行⑬.jpg

 日曜日なのに静かで気持ちが良いです!
 桜がまだ早くてちょっと残念、他の観光地行かないでココにずーと居てもいいくらいです。

       09.3.14-15伊豆旅行⑭.jpg  

 そして次に向かったのは、、、大室山の周りをぐるーと見ながら伊豆海洋公園へ

 09.3.14-15伊豆旅行⑮.jpg
 ここはお花畑のようで、とても綺麗でした!

 09.3.14-15伊豆旅行⑯.jpg
 
09.3.14-15伊豆旅行⑰.jpg09.3.14-15伊豆旅行⑱.jpg

 09.3.14-15伊豆旅行⑲.jpg
  腕が悪いので綺麗に撮れてなくて残念だす(泣)

  所々に展望台があります、絶景です!
 09.3.14-15伊豆旅行⑲-⑳jpg.jpg

  09.3.14-15伊豆旅行21jpg.jpg
 
  レオもニッパ顔炸裂です!
 
 ここは昔からダイビングセンターとして有名でレオぱぱ&ままも(若かりし頃)何回が来て
 潜った事のある場所です!
 09.3.14-15伊豆旅行22jpg.jpg
 昔を思い出し、物思いにふけるぱぱさん!(笑)
 
 09.3.14-15伊豆旅行23jpg.jpg

 そしてそして、何やら人出もすごくなってきて帰りの渋滞が・・・心配になり
 旅の駅ぐらんぱるぽーとに寄って昼食をとりました。

      09.3.14-15伊豆旅行24jpg.jpg 

 ここは小さなドッグランもワンコ用のお水のサービスなどもあります!足湯(人の)もありました!

09.3.14-15伊豆旅行25jpg.jpg09.3.14-15伊豆旅行26jpg.jpg 

 今回は慌しい一泊になってしまいましたが、いつかまた伊豆も来てみたいなーと・・・。
 しっかし、、帰りは大渋滞にはまりまくりました。。。
 レオもクタクタだったのかお家へ帰ってから爆睡です。。。      

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

連休は近場で、、。 [お出かけ]


   相変わらず、近場ばかりのお休みのお出かけです!
   まずは、多摩川の河川敷に・・。

   08.11.21-22多摩川~観音崎公園①.jpg

   二子多摩川の兵庫島へ行ってみました!
   前から気になっていたのですが、駐車場何処に入れたらいいのか??
   今いち気乗りしないレオぱぱがやっと行ってもイイという事で駐車場探しながら
   行ってきました!
   今この地域は再開発で大変なことになっています!
   私の知っている駅裏あたりは????ここは何処??状態です。
   数年したらガラっとオサレな街になるのでしょうーね"^_^"

   08.11.21-22多摩川~観音崎公園②.jpg

   兵庫島辺りの河川敷は何やら河川工事が始まる模様でズーとオレンジの工事用のフェンス?があり
   景観的に×な感じでガッカリでした!

   行きたかったのはココ!

   08.11.21-22多摩川~観音崎公園③.jpg

   期間限定レストランカフェ『PEACE』!
   でも今日は風も強くテラスでワンコ連れも居なく、、、工事中の景色見ながら食事するのも
   あまり気持ちがイイとは思えないので、、見学のみ^_^;となりました!
   来年オープンまで待ちましょう、、、残念(T_T)

        08.11.21-22多摩川~観音崎公園④.jpg

    河川敷はとーーーっても広いんですけど、、、レオ家的には回りの景観がブー×かも。。

    そして、翌日は、、。

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑤.jpg

    またまた来ました!観音崎公園!
    今日はちょっと出遅れて到着したのが12時半!いつもの端っこのテーブル席は先客がいました。
    なので手間のイスをテーブル代わりにして、、持って行ったキャンプ用のイスに座りお弁当です!

    今回はサンドウィッチにオニオンスープ(缶)にオカズちょっとを持って行きました!
    スープは温めてポットに入れて正解!熱々で美味しかった~♪
    雲ひとつない空が青く・・・日差しが暖かくて、、もう最高ーーに気持ちがイイです!
    
    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑥.jpg

   もちろん、レオもいますよ!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑧.jpg

    フフフ何処にいるかというと、、

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑦.jpg

    ここで満面の笑み攻撃ですよ!
    大好きはパンの耳を狙ってます!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑩.jpg

    ご飯の後はコーヒータイムでウトウトですよ!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑨.jpg

    やっぱりココは気持ちがイイです~♪
    レオ!デカ過ぎ!

    3時近くまでのーんびりしちゃいました!
    イスなどを片つけてちょっと浜の方へ

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑪.jpg

    そうなんです!ここの浜は初めてゴジラが上陸した浜???たたら浜といいます!笑

          08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑫.jpg 

        レオさまも上陸ーーーー!なんてオバか親全開で撮影中・・・。

        小さな浜ですが綺麗な海です!
    
          08.11.21-22.jpg



   寒くなってきたので、地元のお野菜を購入後帰りました!
   充実したお休みになりました!

 

   そして、翌日はいつもの公園の裏山に!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑭.jpg
    枯葉をカサカサとさせながら、裏山のぼり!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑮.jpg

    雑草も刈られて綺麗になってました!
    結構な坂です!

    08.11.21-22多摩川~観音崎公園⑯.jpg

    毛玉クンは時々私を振り返ります!早くーーーと催促の目です!(T_T)

    こんな相変わらずのレオ家でしたーー!
      
    


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

房総へ~♪ [お出かけ]


         雨の中、、、房総方面へ行ってまいりました!
    
           08.10.24-25房総旅行⑦.jpg

    レオぱぱの会社のポイントでまたまた近場ですが一泊小旅行です!
    金曜日の朝豪雨の中出発し、途中雨も小降りになりなんとかいつものお店に到着です!

    鋸南保田のお魚の美味しいご飯屋さん『ばんや』で昼食!

    08.10.24-25房総旅行②.jpg

08.10.24-25房総旅行③.jpg 08.10.24-25房総旅行④.jpg
お刺身の盛り合わせ!とっても新鮮で肉厚です!   名物のイカのかき揚げです!カリカリで美味しい!

 
    第一の目的を達成させ、、^_^;次の目的地へ~。   

    08.10.24-25房総旅行⑭.jpg

    正面玄関を撮り忘れました(T_T)ので、フロントとメインのレストランのある建物!

    こんな可愛いものも。

  08.10.24-25房総旅行①.jpg  

 
  お泊りしたのはここ!

  08.10.24-25房総旅行⑧.jpg

08.10.24-25房総旅行⑤.jpg08.10.24-25房総旅行⑥.jpg
 3階建てでファミリールーム&ワンコOKルーム         隣にはドッグランがあります!


08.10.24-25房総旅行⑨.jpg08.10.24-25房総旅行⑩.jpg

08.10.24-25房総旅行⑪.jpg08.10.24-25房総旅行⑫.jpg 

08.10.24-25房総旅行⑬.jpg 朝、夕食はバイキング

  敷地内には乗馬も出来るのだす。

  08.10.24-25房総旅行⑮.jpg

       08.10.24-25房総旅行⑯.jpg

       サラブレッドは綺麗です!


    08.10.24-25房総旅行⑰.jpg

    海の眺めながら食事が出来る小さなレストランもあります!

    
    あーー今回は一泊しかお泊まり出来なかったけど、静かで空いていて、とってもノンビリできました~!
    何をするでもなく、のんびり散歩して、お部屋でくつろいで、、とってもリフレッシュできました。
    また来れるといいな~~(*^_^*)場所は・・・・・内緒!フフ
   

    08.10.24-25房総旅行⑱.jpg

 

    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三連休のお出かけ♪ [お出かけ]

    
    10月に入っての三連休!
    特に予定もないので中日の12日に急遽ちょっとだけお出かけしました!
    我が家からだと第3京浜で行ける場所がとってもいきやすいので、
    ついついそちら方面へ~。
    朝の渋滞情報をチェックし、よっし混んでない~!と出発!


    08.10.12観音崎公園①.jpg

    着いたのは三浦半島の観音崎公園!
    40~50分くらいで着いてしまいます!
    
    公園入口からちょっと中へ入ったところの駐車場に車をとめ、海の見える小さな公園へ
    小さな広場ですが、、、こんな感じ!

    08.10.12観音崎公園③.jpg

    目の前は磯と海~~♪
    下の磯では釣りを楽しむファミリーが数組、ここの広場も数組(静か~)

    08.10.12観音崎公園②.jpg

    あまりに気持ちがイイのでキャンプ用のイスなど持ってきて、、しばし休憩!→未だ来たばかり^_^;
    持って来たコーヒーなど飲みながら、、ウトウト・・・。
    
    目の前にはタンカーや漁船、ヨット、釣り船、モーターボート、いろんな船が行き来してます。
    「あっあれ何?」「あの船すごい色だね~」なんて見てて飽きない~。

    08.10.12観音崎公園④jpg.jpg

    レオさんもテーブルの下で涼みちゅう!

    08.10.12観音崎公園⑤.jpg

    お日様出るとちょっと暑いけど、最高ーにイイ気分だね~!レオっち!

    思いっきりのーーんびりしていたら、いつの間にお昼に!
    今日は久々に簡単なお弁当にしました!何せここ食事するところないし、レストランあるけど・・・節約と
    言うことで"^_^"

    08.10.12観音崎公園⑦.jpg おにぎり多すぎた(ーー;)
    
    簡単なものでもお外で食べると何でも美味しいのだす、、。

    ご飯を食べてまたまた休憩~~まだ公園の中どこも回ってないし・・・(T_T)
    でもコーヒータイム!

    じゅーぶんリフレッシュしたことろで、ちょっと散策!

    今居た公園の裏にレストランがありその向こうにバス停があるんですが、その下が浜になってました!

    たたら浜!(小さい)

    けど水綺麗!!

    08.10.12観音崎公園⑧.jpgホント綺麗!

    08.10.12観音崎公園⑪.jpgほらっ!

    人が居なかったら、ちょっとレオを泳がせたかったな~白砂でした!

    海の反対側には芝生の広場もありました!
    展望台方面へ(山の方へ)てくてく行ってみると(これが坂でちょっと大変)
    
    08.10.12観音崎公園⑩.jpg
    
    記念碑のようなものがあり、、レオぱぱ上を凝視!

    08.10.12観音崎公園⑨.jpgすごい高いのこの壁のようなオブジェ

    そのテッペンにとんびさん!
    雄叫び中!

    他にもいろいろと回るところがあるお花の公園やらアスレチックの公園やらありそうでしたが
    何せレオさま、、、お歩きにならないので(T_T)暑かったしね^_^;
    そうそうに引き返ししまいりました!

    そして、さっきの公園へ戻り、またもや まつたり~。

    08.10.12観音崎公園⑥.jpg Zzzz・・・・・。

    そんなこんなで4時前に帰宅しました!
    ちょっとだけの海でしたが、、やっぱりリフレッシュになるですね~♪
    ちょっとココ、レオ家頻繁に通いそうです!



    翌日の連休最終日はまたまたイイお天気でお庭でウトウト・・・。

    08.10.12観音崎公園⑫.jpg

    眠いんだよーーーZzzzz。

    夕方からお買物でお留守番してたレオ、夕飯時に、、、不満爆発??

    08.10.12観音崎公園⑬.jpg

    オモチャの山(山積みしてた)を思いっきり散らかしてました!
    ヘビさんを引っ張り出したかったようです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
    それにしても・・・・ヒドイ![たらーっ(汗)]

    


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。