So-net無料ブログ作成
検索選択

2012.4.10 桜見納め散歩! [散歩]

     10日にレオと2人で桜見納めお散歩してきた時の画像です!

      2012.4.9-15桜三昧24.JPG

   しつこいくらいの桜画像が続きますので、、、<(_ _)>見飽きた方はスルーしてください!

 2012.4.9-15桜三昧①.JPG

               いつもの公園の広場は桜吹雪です!

 2012.4.9-15桜三昧②.JPG

        レオの上にも桜の花びらがたくさん落ちてきました!

 2012.4.9-15桜三昧④.JPG

 2012.4.9-15桜三昧③.JPG

      この白いゴミのように映ってるのが、、、花びらですよ!^_^;

  2012.4.9-15桜三昧⑤.JPG

      2012.4.9-15桜三昧⑦.JPG

      2012.4.9-15桜三昧⑥.JPG

 2012.4.9-15桜三昧⑧.JPG

           レオだん花びらのジュータンで一休みちう!

 2012.4.9-15桜三昧⑨.JPG

 2012.4.9-15桜三昧⑩.JPG

 2012.4.9-15桜三昧⑪.JPG

       2012.4.9-15桜三昧⑫.JPG

     ここの公園の桜もずいぶんと太くなって立派な桜になってきました!

 2012.4.9-15桜三昧⑬.JPG

                しだれ桜も同時に満開です!

 2012.4.9-15桜三昧⑭.JPG

      2012.4.9-15桜三昧⑮.JPG 

      2012.4.9-15桜三昧⑯.JPG
       

 2012.4.9-15桜三昧⑰.JPG

 
 2012.4.9-15桜三昧⑱.JPG

 2012.4.9-15桜三昧⑲.JPG

 2012.4.9-15桜三昧⑳.JPG
 
 2012.4.9-15桜三昧21.JPG

 2012.4.9-15桜三昧22.JPG


   もうボクは飽きたな~おやつ持ってきてなくて、、ガックリなんだ!(T_T)

 2012.4.9-15桜三昧23.JPG

 2012.4.9-15桜三昧25.JPG

          そんな2012年桜も堪能させていただきました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々仲町台まで散歩! [散歩]

 祝日の昨日は久々に仲町台までレオ散歩にチャレンジ!

 チャレンジとは?大袈裟と思われるかと思いますが、、、ここ一年くらい
 レオと一緒に長ーーい散歩は出来ていなかったのです。

 足が痛かったり、暑かったり、、、で、何せレオが公園から向こうへ行きたがらなかったのです!
 ですが、このところ足の様子もいいし涼しいし、行ってみよっか?と。

 公園の遊歩道も紅葉です!

 2010.11.23仲町台散歩①.jpg

 モミジも未だ緑だったり真っ赤だったりとオレンジや黄色と、様々な色がありキレイ~~[exclamation][exclamation]

        2010.11.23仲町台散歩②jpg.jpg 

             レオは相変わらず、止まりがちです、、。

 2010.11.23仲町台散歩③.jpg

     こんな感じで仲町台までゆーーーくりなペースで向かいました!
  レオは途中でパークサイドカフェに寄りたがり動かなくなりましたが・・・(^_^.)
  
マックカフェラテを飲み、100均で来年の手帳を購入、マイバスで牛乳を買い
  なんとか往復することが出来ました、、家に着くころには薄暗くなってしまいましたが、、。

   
  そうそう、何故?昨日に続きブログを更新しちゃってるか?ってね[あせあせ(飛び散る汗)]

  じゃーん! 2010.11.23仲町台散歩⑥.jpg

  ほれっほれっ!
  エコポイントが半分になっちゃうでしょ!でねTVをやっと購入したのですよ!
  それでね、、TV購入のYAMADAポイントなんかでPCも約三割くらいの金額で購入!

  TVはね未だね来ないんだけどね!
  レオ家もやっとアナログの文字がなくなりますっ^_^;

そんな訳でおニューのPCがやってきたので、レオまま嬉しくってがぜんやる気になったのです!


  
  おニューと言えば、、

     2010.11.23仲町台散歩④.jpg

     レオさんの長ざぶとんをコーナンで買ってきましたよ!(^_^.)
     モコモコで厚みがあって肌触りもよく、、レオも気に入ってますだ!

  

       そう、今日の散歩で話題になって羊毛フェルト!
          我が家にもキットがあります!
 
         2010.11.23仲町台散歩⑦.jpg

       手芸店でこんなキットが売っています!

       レオの毛でレオを作ろうと思い練習にと買ったのですが、、
       かれこれ一年経ってしまいましたっ(~_~;)

       中身は
         2010.11.23仲町台散歩⑧.jpg

      白っぽい羊毛フェルトはまさしく!レオ毛と一緒です
      触感も色も、、同じ!

      今年の冬はとにかくこれを完成しなくては・・・・。

    2010.11.23仲町台散歩⑤.jpg

    レオ・・・悪人面です。ふんっだ!

                  では[手(パー)]
  


  


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所の紅葉風景 [散歩]

  土日はこの辺りの紅葉も最後の見ごろでしょうか!
  久しぶりにレオ連れて遊歩道をテトテトと駅の方へ紅葉狩り散歩へ出かけました。

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策①.jpg

           まずはいつもの公園から遊歩道でモミジで記念撮影!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策②.jpg

             幼稚園の裏のモミジはオレンジ色に!綺麗!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策③.jpg

    来年の春にはここに新しい中学校が出来ます!ここの雰囲気も少し変わるのかな~。

   09.11月下旬紅葉遊歩道散策④.jpg

  中学校は落ち着いたべージュとブラウンの色の校舎で回りの風景に合っていそうで一安心!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑥.jpg

          レオもこの辺で一休み!せせらぎ公園まで行けるかな~?

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑦.jpg

         いい調子!歩いてる歩いてる!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑧.jpg  
   
        頑張ってます!レオくん!紅葉も綺麗だね~!

   09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑨.jpg

   綺麗な黄色のモミジ!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑪.jpg

   橋のところの銀杏がすごい!地面に落ちている葉が未だ落ちたて?でキレイ

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑩.jpg

        レオさんあと一息だよ!水分とりながら歩いてます!

   09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑫.jpg

    やっと池に着きましたね~!池の水面に紅葉が映り込んでますね!
    
        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑭jpg.jpg

        おーーー水面に空がキレイに映ってるじゃあないですか!!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑬jpg.jpg

        やっと駅の近くまでやってきましたね!

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑳.jpg

    ここもモミジがキレイに赤くなってますねーーー!!落ち葉もたくさん!

 09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑮.jpg

        09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑯.jpg

           はぁ~~久々に歩いたよーー!チカレターーーー!!

09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑰.jpgオサレなレストランクリスマスですな!

 09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑱.jpg 09.11月下旬紅葉遊歩道散策⑲.jpg

  バリ風な雑貨屋さんも           可愛いい雑貨の店も可愛い感じです

       

       ではでは、スーパーでちょこっと買物して帰りましょうね!

 
    帰り道はレオさん比較的ズンズンと歩いてくれるので助かります!ホッ!

    途中いつも公園で仲良くしてくれているアトム君とママに会いました!
    『あーーーレオ君が歩いてる!ってビックリしちゃった~!』って言われてしまいました^_^;
    いつもの公園だと皆が遊んでいてもひとり伏せして見ているだけのレオなので・・・歩いたり
    走ったりするイメージがないようなんです!ハハハ(T_T)

    こう見えて?家ではボール遊びもするし、良く走るんだけどね~!


    

09.11月下旬紅葉遊歩道散策21.jpg09.11月下旬紅葉遊歩道散策22.jpg

 今、街はクリスマスの飾りでキラキラしています・・・のでまた被ってみました。
 いつものヤツですが、、、、少しだけ気分だけ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉 [散歩]

 
    天気の予報どおり、昨日の夜から急に寒くなりました!
    そして、今日は寒いーーーけど[晴れ][晴れ][晴れ]

    あーーとうとう冬ですね~(T_T)
    朝の散歩のつらい季節!
    今、レオ家はお庭の芝を前面張り替えた為(改修工事のため)しばらくは
    レオさん芝生部分侵入禁止!
    その為、朝のチッチをお外でしてくれません[たらーっ(汗)]
    
    なのでリードを付けてお散歩に出かけなければならなくなり、、、これが大変!
    一日3回~4回のチッチお散歩です!涙

    そんなレオっち、昨日の様子。

         08.11.18お散歩紅葉とポニー①.jpg

         朝のチッチ散歩で眠そうなレオっちです。

    そして、夕方の散歩

         08.11.18お散歩紅葉とポニー③.jpg

     桜の紅葉は寂しいものですが、その他(木の名前わからんとです)は紅葉
     しています!

         08.11.18お散歩紅葉とポニー②.jpg

         ぺロリンチョッ!でチー![あせあせ(飛び散る汗)]

    いつもの公園をちょっと先まで遊歩道を行くとこんな紅葉が・・・・!

 08.11.18お散歩紅葉とポニー④.jpg

    未だ真っ赤ではありません!
    ところどころに緑の部分や山吹色の部分もあり、こんなモミジが一番好きです!

   08.11.18お散歩紅葉とポニー⑤.jpg

    最近はこの先の駅の方まで遊歩道散歩に行ってないので、今度の連休には久しぶりにレオと行って
    見ようかな~~歩いてくれるといいんだけど!


         08.11.18お散歩紅葉とポニー⑥.jpg

         早めに来ているのでお友達誰も来ないね~(T_T)
    
    景色を眺めてたら、サブちゃんとマーク君が来た!写真撮り忘れた![たらーっ(汗)]
    ひとしきりご挨拶とお喋りをして、、一緒に帰りましょう!

    サブちゃん達とも別れ、レオのマンションの近くに来たら
    あらまっ!
    どでかい黒い子が!!!
    
    また会いました!

     08.11.18お散歩紅葉とポニー⑦.jpg

     マンション横のサラダバーで食べ放題のお食事中でした!
     近くの幼稚園ポニーのリク君!

     レオすけぼうぜん!
     私もレオを押さえながらの撮影でブレブレです[たらーっ(汗)]
     本当はもっと可愛いお顔なんですよ!ごめんねーリク君!


     そんな昨日でした!

    


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨のお散歩週末 [散歩]

     先週の週末もご近所お散歩ばかりのレオです!
             
       08.11.15雨曇りの散歩と新しい携帯①.jpg
       ここ最近は土曜日となると少年野球に公園を占領されてしまい
       ぜんぜん公園散歩できていなかったのですが、野球シーズンも終わり?今週はお天気もよくないせいか
       レオ君貸しきり状態でしたね!
       こんな静かな公園は久しぶりです!

 


                 日曜日も遅くお散歩に出たら雨降ってきちゃったーー。
                  08.11.15雨曇りの散歩と新しい携帯③.jpg  
  
                   レインコート着てポメポメお散歩です! 

      08.11.15雨曇りの散歩と新しい携帯④.jpg

      ホントこのレインコート良くできてます!
      素材も柔らくてイイし、前足の部分も短くもなく長すぎでもなくちょうどイイんです!
      ずれないし!
      ちょっとレオ君お腹キツソウですが、後ろ足のオマタ部分にゴムでとめてるので
      後ろの背中部分が固定されてピッタリフィットです!


         そして、昨日は暖かい一日でした!
         いつものコースはやめて、小さなお山の公園までお散歩してきました!

            08.11.15雨曇りの散歩と新しい携帯⑥.jpg

               レオ君気持ち良さそうにしてます!
               たまにはこっちのコースもいいよね。





           そして、そして、
           久々に携帯購入~~!

    
           08.11.15雨曇りの散歩と新しい携帯⑤.jpg


          なかなか気に入った携帯がなくて、ずーーと買い替えていなかったんだけど、、漸く
          新しいものに買い替え~~♪
          なんか最近はゴツクて角ばったデザインが多くて買い替えする気がおきず、2年以上
          古いタイプを使い続けてしまいましたが、なんだか漸く薄くてあまり長くなくて、、まあ
          これなら~いいかな!てのが登場したので買い替えました!
          本当はもうちょっと(あと数ミリ)短めがいいんだけどね^_^;

          でも嬉しい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨の合間のイイ天気! [散歩]

  いつもの公園で土曜日の朝散歩ちゅうのボクです!

06.9.10砧①.JPG


公園の花壇はコスモスがキレイです!

08.6月初旬センター北あたり④.jpg 

08.6月初旬センター北あたり⑥.jpg

コスモスとレオ!??
スカスカのお花畑でですね^_^;

午後は買物ついでにセンター北のノースポート周辺をブラブラしました!
この辺歩道が広くてお散歩するのにちょうどイイんです。
ノースポートの1階にはワンコOKのカフェもあるし
ペットショップもあるし、噴水の小さな公園もあるし
そして、こんな可愛いお店!
Babooshka(バブーシカ)

08.6月初旬センター北あたり②.jpg

ピロシキ工房バブーシカ!
油で揚げないピロシキのお店なんです!
ちょうどプレーンなピロシキが焼きたてだったのでいただいてみました!
ビックリ!
超ーー美味しいですぅ~!
カリカリの皮で中がふっくらで柔らかくて具も美味しい!

08.6月初旬センター北あたり①.jpg

他にもひじきが入ったものや野沢菜やチョコレートバナナ・・・など
いろんな具材があります!
今度はボルシチとのセットで食べてみたいな~!
絶対また食したい一品ですよ!

帰りにペットエコに寄ってオヤツを買い、こんなものも・・・。

08.6月初旬センター北あたり⑦.jpg

レオのスポーツバッグですよ!
これを持ってまた買物に行きたいそうですよ!^_^;

08.6月初旬センター北あたり⑧.jpg

こんな風に遊びますよ!

08.6月初旬センター北あたり⑨.jpg

久しぶりのニューおもちゃにレオもお喜びです!

そんな土日でありました!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜満開~♪ [散歩]

           画像はクリックするとちょっと大きく見れます!
     08.4.2桜三昧①.JPG
 桜三昧と言いながらなかなかアップできず、、、写真ばかりが
 たまってしまい、整理するのが・・・(T_T)大変で^_^;
 先週の週末と昨日にかけてですがみてやってください<(_ _)>


   まずは、いつもの公園のあちこちの桜!

   08.4.2桜三昧④.JPG

   お家から一番近い桜ポイント!後ろに見えるのはしだれ桜!
   今回は同時に満開ですよ!

   08.4.2桜三昧⑤.JPG
   今年はうまく撮れない~泣!
  
   08.4.2桜三昧⑥.JPG

   しだれ桜もキレイピンクですぅ・・・[ハートたち(複数ハート)]

   08.4.2桜三昧⑦.JPG

   遊歩道を頑張ってせせらぎ公園の方へ行くと・・・・!!!

   08.4.2桜三昧⑧.JPG

   池の周りの芝生の広場は沢山のお花見の人たちで埋まっていました!
   なにげにレオぱぱ!可愛いいラブラドールとご挨拶しとる!

   08.4.2桜三昧⑨.JPG

   若い仲間も年配のグループもファミリーも皆嬉しそう!!
   いいなお花見弁当!!

   08.4.2桜三昧⑩.JPG

   レオちん!またもやパークサイドカフェさんの前でストライキ中!
   入りませんから~~怒!

   これから文化堂でお弁当買って帰りますから~。

   で、、、いつもの公園まで戻り

   08.4.2桜三昧⑪.JPG

   早く~早く~花見弁当!♪♪
   あの・・・・・レオのは無いんですけど~^_^;
   
   08.4.2桜三昧⑫.JPG

   やっぱ、いつもの公園がいいよね~♪
   静かだし、桜も低いしお花もいろいろ咲いてるし!
   のどかだよね~♪

   08.4.2桜三昧⑮.JPG

   お母さん、遠く行ってていいよ~!
   ボク、お弁当守ってるから~大丈夫よ!

   ・・・・・・・・って、レオが一番危ないじゃないのさ!
   さっきから顔突っ込んでるの知ってるよ!笑

   08.4.2桜三昧⑯.JPG
   知らないよ~美味しそうなパンも入ってるの知らないよ~!
   フフフ!
   しかし、桜かわいいねー。
   08.4.2桜三昧⑬.JPG

   08.4.2桜三昧⑭.JPG

   公園の裏もすごい桜の大木があるから見に行こう!

         08.4.2桜三昧⑰.JPG

         そんなこんなの週末散歩でした!

        08.4.2桜三昧⑳.JPG

        08.4.2桜三昧⑲.JPG

    そして、、、、

    昨日、仕事に行く前に青空の桜!

    08.4.2桜三昧21.JPG

    遠ーーくに富士山見えてます!やっぱり青空がいいよね~桜には!

    そして、仕事帰りに、、、

    08.4.2桜三昧22.JPG

    
    そして、今日はお休みなので、のんびりお昼ころお散歩へ。

    08.4.2桜三昧23.JPG

    いつもの公園の遊歩道!
    ここが一番好きな眺めです、、、のどかだな~♪

    08.4.2桜三昧24.JPG

    08.4.2桜三昧25.JPG

    08.4.2桜三昧28.JPG

    見事なしだれ桜!

    今年は満開になってから花曇ばかりですっきり青空の日は仕事だったりで(T_T)
    なかなかキレイな写真が撮れなかったな~(ーー;)
    
    08.4.2桜三昧27.JPG

    でもレオとたくさんお散歩行けたから~まっいっか!
    
    08.4.2桜三昧③.JPG

    もう、桜はいいよ~!
    なんで~?
    だって写真ばかり撮っていちいち止まるんだものー。
    美味しいカフェにも行けないし・・・・さ。
    花見弁当もさっ手作りじゃないしさ!・・・・・(=_=)

    まっそうですけどね~(ーー;)

    明日もお仕事ないんだー、晴れたらまた桜写そうっ!と。

    やれやれ・・・・・。

    08.4.2桜三昧②.JPG

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 


                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


       

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい散歩コース! [散歩]

  こんにちわ!   
       08.3.19散歩カナリヤ公園①.JPG

     08.3.19散歩カナリヤ公園⑦.JPG

 また、近くの(超ー近い)小さなお山の公園のコースにしてみました!
 ここはホントに目と鼻の先の場所なのに、何故かあまり来ませんでした!
 駐車場だった空き地が賃貸マンションになったり、新しいお家が出来たりして
 ちょっと雰囲気が明るくなって行き易い感じになりました!
 なので、、これからはちょこっと散歩にはここへ来るのもいいな~と思っています♪

 
  
08.3.19散歩カナリヤ公園②.JPG


  
  

    

  

 






  ほらっ眺めがいいね~レオにはちょうどイイ広さ!                                 


   08.3.19散歩カナリヤ公園③.JPG

  この辺りは最近どんどん変わってきています!
  新しい駅も出来て、その回りの空き地や畑がどんな風に
  変わって行くのかー?気になる~~レオすけです♪

   08.3.19散歩カナリヤ公園⑥.JPG

   08.3.19散歩カナリヤ公園④.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春~! [散歩]

 週末は本当にポカポカで半袖でもいいくらいのお天気でした!
 いつもながら近所へプラプラとレオ散歩!

    08.3.16東山田駅①.JPG
 
 レオさん早速バテバテですぅ~涙
 やっぱりこのもうりょうだものね~そろそろ小熊に戻らなくちゃね!

 日曜日はコースを変えて、もうすぐ開通する電車の新駅を偵察に!

 08.3.16東山田駅②.JPG
 おーー完成してますね~!キレイキレイ
 月末からはレオぱぱもこれでご通勤ですな。
 便利になって、良かったね~!

 08.3梅モクレン散歩①.JPG

 レオすけには、いきなり暑すぎたみたいね~(=_=)
 バテバテですな~!
 では、ちいさな公園で休憩して帰ろう!

         08.3.16東山田駅③.JPG

 小高い山の小さな公園!以外と穴場ですね!
 小さい子にたくさんナデナデされてもちゃんと大人しく
 していた。。。大人なレオちんでした!

 08.3.16東山田駅④.JPG
 
 あらっーーーちょっと歩いただけで・・・・。
 
 今はご近所でもこんな
 08.3梅モクレン散歩②.JPG梅がキレイです!

        08.3梅モクレン散歩③.JPG

 そして、土曜日は(話しが前後してます<(_ _)>)
 仲町台までプラプラ散歩!

 08.3梅モクレン散歩⑤.JPG

 またですか、、レオさん!
 ここへ来ると必ずこの状態・・・・余ほど気に入ったのだねー♪
 これからが気持ちのイイパークサイドカフェ!
 いつも土日は混んでいますね!

 もちろん寄りませんよ!涙
 そんな贅沢はできませんよ・・・涙。

 駅周辺は今モクレンがキレイです!
 08.3梅モクレン散歩⑥.JPG

 咲いたばかりで花びらが輝いています!

 08.3梅モクレン散歩⑦.JPG
 キレイ~~~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉見納め・・・! [散歩]

先週の週末、いつもの公園も遊歩道も紅葉が見ごろでした!
見納めという事で懲りもなく撮った紅葉を~^_^;
まずはレオちん!

     お母さん!懲りないね~・・・少しはうまく撮れてんの~?


           いつもの公園の紅葉が真っ赤です!
      

      

      
             オレンジと赤ととってもキレイ!!

      
              空もキレイだね~うっとり・・・!

   せせらぎ公園までの遊歩道もキレイに紅葉されてますね~"^_^"
     

 レオさんも休憩しながら良く歩いたね~!!レオにとっては今が一番いい季節!

      
     せせらぎ公園もキレイです!古民家もいい味だしてるな~!
     ここだけ見ると何処かの田舎に来てるみたいだね~!

            
                 こんな紅葉も!

     
 


      
        休憩中おねだりのちょーだいポーズのレオ!
        ごめんね~何もオヤツ持ってないの~!!

     

       
      あーーー堪能!
      最近は夕日もキレイです!
      

      これで、紅葉はおしまい!!^_^;
      レオは毎日散歩して○○チして、チッコして元気です!
      特に何もないけど平凡な毎日を過ごせる事を感謝感謝!!
      12月に入り忙しない日々ですが、皆さん風邪に気をつけてね~! 
      レオままは風邪をまたひいてます・・・・(T_T)

      


          レオ家はもうクリスマスバージョン
       
 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。