So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

ご報告 [お知らせ]

androidapp/125296150803151313-1034816137.png

2015.7.8 AM4:00頃 私達の宝物 レオが旅立ちました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません
何度も何度もお知らせしなければとPC前に書き始めましたが
何故か、途中で消えてしまったり、、、
書き始めると涙が溢れて書けなくなってしまったり、、、。
こんなに経ってしまいました。
 
レオは4月頃から小食になりました。
 元気は元気で時々お散歩にも出たりお花見も出来ました。
家の中では、誰かが何か食べようとするとムックリ起きてきて
何たべてんの?と見に来たり、僕にもちょうだいな!と言って来たり、
お水に氷を入れてくださいよ!と怒ったり 
おチッコやウンチもちゃんと一人で歩いてきてお庭に出たり、
本当に誇り高きポメラニアンとして最後まで
家族に介護をさせる事なく
旅立ちました!
 
レオらしく、一人で誰にも看取らせずに逝きました。
立派で自慢の子供です! 
 
androidapp/136305150803151318-1656476770.png 
 
 実は前日の夜11時頃、雨の中何度も何度も庭に出ていき雨にうたれながら
草むらに埋もれていて、今思うと熱があったのでは??と
何度も部屋と庭とを行き来するうちに様子がおかしくなり
主人にだっこされながら目がもう遠くを見てて
虫の息で今にも逝ってしまいそうでした。
皆でレオ-レオーッと呼びますが
ぜんぜん私を見てくれませんでした。
しかし、長男が未だ帰宅してなかったので「お兄ちゃん今帰ってくるよ!」
ダメだよー未だ逝かないで~と絶叫
長男が帰宅すると意識がふと戻り「あれっ?何?」とした顏をしてました。
目もしっかりとして舌も引っ込みました。
様子がおかしくなる前に水が飲みずらそうにしていたのもなくなり
水をごくごく飲み吐き出さず、あー大丈夫かな?と
しかし、心配だったのでその日が私が徹夜で側に寄り添い朝を迎えました。
その翌日も何の食べてくれなかったのですが、水も飲めて
いつもの場所で寝ていたので(具合が悪いといつもの場所にはいかないのです)
すっかり安心してしまいました。
 
そして、その深夜2時半ころまで珍しくリビングていてレオも
起きたりしてたので、、ベッドに皆が寝ないとレオも寝ないかもね、と
寝室へ移動していつも私の横( ベッドの横)に私もレオの隣に添い寝しました。
最初向き合って寝ていました(私はレオのお腹や肉球に顏うずめてました)
すると、レオがくるっと寝返りをし私の胸に背中をピッタリ付けてきました。
ビックリ!(あまりこうゆう事したがらない子なの)
レオのポンポンをナデナデして全身を触ってました。 
レオの体温を体中に感じて、それはそれは幸せなひとときでした。涙
 
すると数分?十数分経ったのか?レオはその場を去りいつもの玄関のドアの前に移動しました。
いつもの場所に移った事で安心して私もベッドに入り
次レオのおチッコまでちょっと寝ようと思いました。
玄関前のレオに「オヤスミ~レオ!」と手をふりました。
それが最後のレオとの時間でした。
 
次に聞こえてきたのは、、 
「レオがー!」とトイレに行こうとして部屋から出てきてリビングの真中で
息をしていないレオの姿 を見て慌てて私をおこしに来た息子の声でした。
 
レオは未だ暖かった!
何度も心臓のところを押したりしましたが戻りそうもありませんでした。
 家族皆で一人づつ、レオを抱きしめました。
ありがとう。としか言葉が出ませんでした。
 


本当にこの14年レオが中心でした!
レオありきの私達でした。
何をするのもレオの事が優先でした。
幸せでした。
可愛い可愛い愛おしい愛おしい子でした。
自慢の子でした。
いつも散歩してると「可愛い!」と
沢山の人に声をかけられました! 
レオの為に今の住まいに移りもしました。
 
沢山楽しい思い出を残してくれました。
 
7月11日 晴天のお空へレオは旅立ちました。
 
androidapp/136335150803151316-215622788.png 
白い花がレオには似合いますね!最後まで可愛い!
 
お手手に私達からのお手紙と家族写真、好きだった場所の写真を
数枚持たせました!忘れないでーーレオ! 
 
 
androidapp/1379591508031512482025294369.png
右上と右下はレオのお弁当、好きなおやつと最後に良く食べてたバナナマフィンと
誕生日ケーキとお煎餅と茹でた鶏胸肉をお弁当に詰めて持たせました。 
左は荼毘にふす前に足形を取って頂きました!レオのお手手です!(*_*) 
 
 
androidapp/1372511508031513211554007982.png 
戻ってきたレオ、、、。
小さくなってしまいました。涙
 
 
長々となったしまいましたが、レオの最後の時を残しておかなければと思い
書く事にしました。あーーやっと書けた!
 
 
 皆様には、、お知らせが遅くなり本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
そして、ありがとうございました。
 
PS:お花見の画像とか沢山あるので、後日またアップします。
まだまだ、、レオのブログ続きます、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

緊急のお知らせです。 [お知らせ]

 緊急のお知らせです!

 いつもの公園のワン友とくさんがボランティアしている団体より緊急のお願いです!
 

  秋田犬の繁殖場がついに強制退去となることとなりました。
 沢山の秋田犬が現在も暮らしております。

 まずは、半分の敷地分らしく緊急避難の要請連絡が入りました。

 秋田を飼育されているご家族、今後秋田をお考えの方、
 短期ならば場所を貸して頂ける方などなどからのお申し出をお待ちしております。
 この犬舎の秋田は大変大人しく、無駄吠えや噛みつきなどは勿論ありませんし
 大変人懐っこく尻尾フリフリの犬ばかりです。
 可能な頭数が決定したら第一便として迎えに行きたいと思っております。
 どうか皆様のご支援ご協力をお願い致します。


  ワン友とくさんのブログ⇒ニャンことワンコのお預かり日記

  レスキュー団体    ⇒アニマル・ハーツ・レスキュー
  詳細は↑をご覧ください!
 秋田犬のような大型犬は、、、と思われてる方でも、中型犬の預かりでもご協力をお願いしています。
 その他詳細はとくさんのブログにもありますので見てみてください。
 どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。。。<(_ _)>

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオ!検査結果! [お知らせ]

 土曜日病院で検査してきました!

 結果は、
 血小板は標準値を超える勢いで増えているようです!(^^)/
 他の内臓の数値も良くなり、心配だった膵臓の数値も下がってきました。。。

 先週からステロイドの投与を少なくして、一日置きとなっているにも関わらず
 この数値!

 先生もやっと笑顔で「これで一安心だと思います」と言ってくださいました~(T_T)泣
 日に日に、目に力が出てきて、食欲も旺盛、ウンチの良いウンチがモリモリ出てます!
 口の中の出血もなし、吐き気もなし、、、(T_T)(T_T)(T_T)

 この調子で今週も一日置きのステロイドで、結果しだいで薬を切りましょう!・・・・と!号泣
 心配される再発もなさそうとの事、、、レオはなんて強いんでしょう!^_^;

 この病気は数日で命を落とすか、たとえ良くなっても一生ステロイドを飲み続けなければならない子が
 殆どだそうです。。。
 レオは薬の効きがよくてホントにラッキーでした!
 神様に感謝感謝感謝です・・・<(_ _)>

 そして、皆様には大変ご心配をおかけ致しました<(_ _)>
 皆様からのお励ましや応援メッセージがどれほど心の支えになったことか、、、涙<(_ _)>
 レオと共に感謝しています、本当にありがとうございます。。。

 まだまだ、油断せずに無理もせずに今年はお家でのんびりしようと思います。

 取り急ぎ、ご報告させていただきました<(_ _)>
 レオの画像もオイオイ載せていきますね!

   では、[手(パー)]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告! [お知らせ]

 今日、病院にて血液検査をしました。

 レオは心配された、口内の出血も止まり、吐き気などもなく、食欲も出てきて、いつものレオに
 戻りつつあります。

 病状の詳細、、
 
実は年末28日頃からウンチの色が赤茶色になり???なんでだろう?と不思議に思っていたら
 口臭がキツイくなっていたので口の中を見たら歯と歯茎が何か茶色のモノで覆われて
 ところどころ、血がにじんでるようでした。

 歯周病?虫歯?と思い歯の汚れを拭いたりしたのですが、あちこち血がにじんでて所々おできのような
 腫れた部分もあり変だなー?と。

 でも、この出血でウンチが赤茶色なのかな?と勝手に解釈していました。
 でも30日には元気がなくなり、食欲も少しなくなり口も開けないし、、、
 1日にはお昼寝の後、顔を上げると口の脇から出血した血が床や毛に付いていてビックリ!出血量が増えたようでした。

 お正月休みで(まだ歯周病くらいだとう、、、と楽観)病院始まってないし、、と思い
 お休み明けにすぐに駆け込みました。

 先生が一目みて、、「これは、、、ちょっとやだなー」と青ざめた感じに、、
 えっ歯周病とか虫歯がひどいとかじゃないの???と一瞬にして頭が真っ白になりました。

 原因はわからない「血小板が減少する病気が寒い時期に増えるんですよ、、何故か」と先生、
 「それじゃないといいんだけど、、」検査用の血液を持って診察室を出て結果を待ちました。

 再び呼ばれて、「やっぱりレオちゃん血小板が異常に少なくなってる、、、」

 通常は20000-50000、 レオは1000・・・。

 入院をした方がいいと、せめて今日一日は強い薬を入れるので、逐一様子が診たいと、、先生。
 何せ、レオは生まれから今まで家族を離れた事がない、、、トリミングに出すだけで、この世のお別れの
 ようにヒンヒンと泣くくらい、、一人で病院のゲージには、と私達の困った様子を見て、通院で明日も来ると
 いう事にしてくださいました。
 細かな指示を聞き、帰宅しました。

 幸いな事に一回目の薬(ステロイド)が効いたようで翌日の検査では少し回復し、薬の量を減らしたにも
 
かかわらず昨日の検査では、通常値の30000まで戻っていました。ホッホント良かった~((+_+))

 でも、膵臓の数値がとても高いので(薬の影響)、まだまだ油断できないのですが、、。
 このまま、ステロイドを少しづつ減らし、様子を見ながら膵臓の回復を願うばかりです。

 この病気(症状)はいろんな原因があるらしいですが、レオの場合は???原因不明。
 でも、とても寒い時期に発症する子が多らしいです。
 この病院でも他に同じ症状のワンコがいて、その子はなかなか薬が効かず、大変そうです。
 先生いわく、レオちゃんみたいにここまで、薬の効きがいいのは中々ない・・・そうです。

 しかし、この血小板減少症は再発もあるので(確率高い)気のぬけない病気です。
 レオもいつまた再発するか、薬が効かなくなるかわからないので、、楽観はできないです。

 でも、レオはいつものように玄関で(床冷たいのに)グーピーグーピーいびきかいて寝ています。
 レオも私が必死な顔してたり、涙ぐんでる顔をみて、、きっと不安になってると、、、。
 私たち家族も、あまり神経質にならずに、でもちゃんと注意深く観察して、ちょっとの変化も見逃さないよう
 レオの病気を見守りたいと思っています。
 
 しばらくはいつもの公園にも行けそうにはないですが、、また暖かくなるころには、元気なレオと公園を
 散歩したいと思っています。

 いろいろご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
 取り急ぎ、ご報告させていただきました。
 


 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末から [お知らせ]

年末から、、レオが元気がなく、いろいろ心配な部分がり、
年明け病院で診てもらいました。

血小板が異常に少なくなっていてとても心配な状況になってしまいました。
ただ今、お薬にて頑張っている所です。

ご心配をおかけするのでブログにてご報告するのを悩みましたが、
しばらくはブログもアップできないと思いますので、一応ご報告だけさせていただきました。

嬉しいことにお薬が効いてくれて、今は血小板も増えつつあります。
ただその副作用で他の臓器が心配な感じなので、まだまだ気が抜けません。

しばらくは検査通院が続きそうです。

年始のご挨拶もなくこんなお知らせでごめんなさい<(_ _)>
どうぞ、また元気なレオを見て頂けるよう戻ってきますので、よろしくお願いいたします。

                            


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お願い『緊急』迷子のハスキーを捜しています! [お知らせ]

  横浜西区の自宅から居なくなってしまったシべりアンハスキー
  チョコくんを探しています!
 首輪など付けてない状態で居なくなってしまったそうです!

 捜索情報として都筑区にも来ている可能性もあるので、都筑区のワン友の皆さんにお願いです!
 お散歩の途中に見かけたら情報提供していただきますよう、宜しくお願いします<(_ _)>

   詳細はコチラ→ふわふわさんのブログ  
 
 12/11現在まだ見つかっていないようです!


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涙、、、ブログアップができない! [お知らせ]

ソネットがリニューアルしたんですが、新しいブログのアップができません!
文章の改行はできないし、画像はめちゃくちゃになるし、、、、。
いざ、投稿するとエラーで投稿できません、、。

はーーーガックシ。
今日はせっかく画像たっぷりでアップしようとしたのに、、、全部消えてしまった。
それに明日は、、、3月3日!!

そうレオ様の7回目のお誕生なのにーーー!
ソネットさん早くなんとかしてくださーーい(T_T)

これもアップ出来てるか・・・どうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最大規模のSOS [お知らせ]

 

アークエンジェルスさんから発信された、最大規模の緊急SOSです。

本当に悪夢のような事態です。
しかし、涙しながら見なければと思いました。。。
涙がポタポタとこぼれると同時に怒りがこみあげてきました。

既に現地からレスキューされ保護場所にいる子、
まだ現地に残されている子、あわせて総勢約500頭だそうです。
ほとんどの子が純血種ですが、体重はその犬種標準の半分以下しかありません。
場所は広島県広島市です。
現場に出向き犬のケアをするボランティア、
レスキューされた子達の一時預かりボランティアができる方を
早急に募集されています。
どうか皆さん、1頭でも多くの子の命を繋げられるよう、
温かい手を差しのべてあげてください。

支援物資のお願いもしています。
現在は全ての物が足りない状況のはずです。
お家で使い古したような物でもきっと現地で何かの役に立つはずですので、どうぞご協力をお願い致します。

とりあえず、自分に何が出来るか、、、と考えましたがまずはブログにリンクさせて
頂き、皆さんに知って欲しいと思いました。
そして、物資の支援が出来ればと思っています。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日からこちらがメインのブログ! [お知らせ]

3月1日から、、こちらのブログで心機一転です!
引き続きこちらのブログにも遊びに来てくださいね
まだ、前の画像しかアップしてませんが、ボチボチとまた
楽しいレオの画像をアップしますので~宜しくお願いしまーす!

2月までのブログはこちら→http://reopom.exblog.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。