So-net無料ブログ作成
検索選択
レオまま日記 ブログトップ
前の10件 | -

年末年始のレオの体調急変~復活! [レオまま日記]

 

 昨年から、少し咳が多くなり、心配はしてたのですが、年を越した頃から
 明け方、起き掛けに頻繁に咳混むようになってきて呼吸もゼイゼイと
 してきてるような、、、正月休み明けに病院へ行こうと思っていたら、

 土曜日の夜からレオが具合が悪くなり、日曜日に早朝病院へ駆け込みました。
 検査後すぐにレオは酸素ルームへ入れられました。
 レントゲンでは肺が真っ白になり気管虚脱にもなっていて、舌はチアノーゼに
 なっていました。
 今出来る治療をしたので、もし薬が効かなかったら、、、1日持たないかも、
 入院するか?家へ連れて帰るか?との選択。
 (入院してもきっと水も食べ物も受けつけないだろうし、なにしろ神経質なので)

 
 酸素ルームから私たちを不思議そうに見ているレオの前で、、、顔はにこやかに
 この選択を悩み、、、先生とも相談していざという時の追加の薬の説明を受けて
 もしもの時に間に合わないとか、、傍に居れないのは絶対にイヤだったので、
 やはり連れて帰りました。

 家へ戻ると、元気がなくあまり自分では動けず、水を舐めさせながら付きっきりで
 の看病になりました。
 病院では薬の効きが悪かったのですが、家へ戻ったら出なかったチッコも庭へ
 チッコは?チッコ?と誘導したら、ジャーーと大量に出て、一安心。
 
 でも水は自分で飲めないので指で舐めさせながら水分を補給させて、翌日の朝まで
 寝ずの看病となりました。

 何も口に入れなかったので(大好きなオヤツも)すが、 翌日にはアイスクリーム
 ヨーグルトを舐めるようになり、午後には少しづつお粥を食べるようになり、自分で水も
 飲めるようになりました。

 そして、チッコも普通に出て、咳も呼吸も元に戻ったですー!
 おやつも欲しがり、いつものレオに戻ってきました!
 しかし、強いお薬を使ってるので、またいつ効かなくなったら、、、。
 と思うと、安心は出来ないです。

      

 

       

  血管の収縮がよくないので部屋の温度管理や湿度に気をつけて
  オチッコやウンチの時に庭に出る時間も短時間ですませるよう
  気をつけ、テラスに座って涼もうとすれば、すぐに拉致撤収で
  お部屋への繰り返し作業、、、。

      
   
   
   そして、
   先週土曜日の病院での診察の結果は、、良好でした。
   お薬のお陰で今は呼吸も静かに落ち着いた様子です。
   ご飯も良く食べて、オチッコもウンチも順調です!
   しかしながら、、、あくまでもお薬が効いてるという上なので
   油断のならない事はこれからも続きます。
   
   激しい温度差、興奮、運動、はこれからは避けるような生活と
   なります。
   なので、寒い冬はなるべく散歩はせずに、静かにお家で大人しく
   しています。
   
   公園へもなかなか行けないので、お友達とも会えずに
   ストレスが溜まり気味ですが、、、発作が怖いので(心臓の弁を繋いでる部分が
   なにかの拍子で切れたら、、、)
   オヤツでごまかしています。

   ご心配しただきました、ワン友の皆様、レオはミラクル継続中です!
   暖かくなったら、また公園へ行けますように頑張ります!<(_ _)>

 


祝!KANREKI~!食事会 [レオまま日記]

 

   レオパパのKANREKI~のお祝いに家族のみのささやかなお食事会を
   開きました!

   家から30分ほどの『茶寮 游旬』というお箸でいただくフレンチのお店です! 

       
         住宅地に緑に覆われた素敵なお店です!

    中に入るとこんな感じの和洋折衷な重厚なインテリアでとても好き!

   

  お店に入ると、姿勢がピッとした紳士が着物袴姿で丁寧なお出迎え!
  すぐに手前の重厚なソファに案内され、屏風の前にはお茶のコーナーがあり
  素敵な袴姿の紳士がとても素晴らしい所作で正式なお茶道でお抹茶とお菓子を
  頂きます。ちょっとビックリします!
  お茶の作法など見よう見真似です、、、緊張したっ!

  
  それから、テーブルに案内されます!
  だいぶ前にお友達とランチに伺った事があるのですが、3年前にリニューアル
  して、名前も変わったようです。(以前はグリーンヒル?だったかな)

   

   

    そんでもって、ささやかなプレゼントですが、、、贈呈式!

   

         赤色が無かったので、、、ピンクで!

             androidapp/7330013080315051752692978.png

   androidapp/73268130803012137819625349.pngandroidapp/73270130803012112-262090465.png
   androidapp/73274130804000356-559281876.pngandroidapp/73278130804000312-1731621642.png
   androidapp/732771308040003331868369836.pngandroidapp/73280130804000301-178139091.png
            androidapp/7328113080320400588205516.png

     パパさんのデザートはシェフが小さなピアノのオルゴールと
    一緒に特別にメッセージが入ったものを持ってきてくれました!
            曲はハッピーバースデー

            androidapp/73302130803150455-1493077029.png  

    もーー感謝感激ですー!嬉しかった~私が!ハハ(*^_^*) 

   
            androidapp/73245130803011623622155573.png

     金曜日のディナーだったのですが、貸切状態で、、、ラッキー!
     素敵な空間を私達家族だけで楽しめて、とても素敵な思い出に
     なりました!

     ぱぱさんもそれはそれは、嬉しそうで楽しそうでした!



     しかし、、レオさんは・・・・・・お留守番ですけどね!
           androidapp/71684130803130553-637096617.png


秋の空 [レオまま日記]

     久しぶりの晴天!・・・・と久しぶりのアップ^_^;

     このところのドンヨリ雲で気分もどんより気味です・・・。
     この方は元気だそうです!
 
     08.10下旬ー11月初旬②.JPG

     しかし、元気とはいえ、、、

     お手手の先っちょにイボのような物が出来て病院行ったり
     お味噌汁に入っていた玉ねぎを パクッと食べてしまったり、、、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

     もー心配させてくれるね~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
    08.10下旬ー11月初旬⑦.JPG
 
     フフフ~お母さんは心配性過ぎなんだよー!ボクなへっちゃらだよー[わーい(嬉しい顔)]

     まっ結果的にイボは悪いものではない、、、という事!
     玉ねぎ事件は、数日様子見たけど何事もなく、、一安心!
     玉ねぎは以外と食べてもぜんぜん平気な子とちょっとでも口に入ると(汁だけでも)症状が出て
     一週間くらい入院という大変な事になる子に分かれるそうです。
     レオは大丈夫な方だったのかもですが、、、気をつけなければと反省です!

     そんな日常なレオ家です。。。

     どんより曇り空ばかりでお写真もぜんぜん撮れてません[たらーっ(汗)]
     

     なのでちょっと前の秋空を・・・

08.10下旬ー11月初旬③.JPG

08.10下旬ー11月初旬④.JPG

08.10下旬ー11月初旬⑤.JPG

08.10下旬ー11月初旬⑥.JPG


  今日は本当にイイ天気で朝の散歩で富士山もクッキリ見えていたので、カメラ持って夕方散歩早めに行こうかな!


             08.10下旬ー11月初旬①.JPG
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家の中・・・。 [レオまま日記]

今日も夕焼けキレイだった~~(*^_^*)
毎日の散歩の楽しみの一つがこの夕日です!
遊歩道を上がって行くと、パーッと目の前が広がってこの景色が目に飛び込んで来ます!

 

さて、ここへ越してきて早・・・一年と半年が経ちました!
なんとなく、家の中を見回すと・・・ハハハ
ニトリ、IKEA、無印良品・・・ばかりでした~^_^;
高級な物が一切無しって事で・・・・。

テーブルを見ると、

   
ティーポットは無印、カップと花台と照明と敷物がニトリ、観葉植物と鍋敷きとダイニング照明が
IKEA、、、などなどでする。。お恥ずかしい^_^;

他にもキッチンはニトリが多いし~、最近替えたお布団のカバー類はIKEA!バスマットトイレ
マット類もニトリとIKEA!リビングのラグやレオのベットもニトリ!ベッドは無印、、。
ハハハなんという事でしょう!^_^;まっ安いって事で、、ね!
なんだ安物ばかりなのね~と言わないでくださいね(T_T)

いいんです、いいんですなんとなく心地よいのですから~~(T_T)




IKEA~♪♪ [レオまま日記]

やっと念願のIKEA港北店オープン!!
10時ぎりぎりに着きましたが、なにしろ駐車場が広いのですんなり入れました!
店内に入る方が長蛇の列で待たされたな~まるでディズニーランド並みですわ(;_;)
1階のディスプレイのコーナー!!ここでメモとえんぴつを取りエスカレーターで2階へ行きます!
2階はおなじみのいろいろなパターンのお部屋がたくさん!!
そして、ぐるぐると回ったら階段で下へ行きます!!

  

  

なかなかオサレ~な照明!左側は1500円也!安っ!
なんだか、途中から何処が何処だかまったく解らなくなってしまった!人もたくさんで迷子状態!
ハハハ一人だったら、出口に行けてないかも~"^_^"

  混んでますな~^_^;でも一番混んで大変だった
のはレジーー!なんと店内までぐるーーーと並んじゃってホント疲れました!
商品を持って倉庫の中をレジ待ちの列が続く続く・・・・・。
ちいちゃい子は泣くし、、若いママさんは汗だくだし・・・大変だーー。
いろいろな場所(駐車場の入り口やレジの列の途中で)ミネラルウォーターやぺリエやコーラなど
を無料で配っていました!ラッキーこれは初日だけかな~??
一度レジまで終わって、荷物を車へ置いてからもう一度戻り、レストランへ・・・。
この頃になると、レストランも空いてました!
しばし休憩! 足も疲れました~(ーー;)  
ミートボールは、まっそこそこです!一階の出口付近にあるホットドックコーナーの方が
飲み物付ホットドッグが200円!安っ!でもホットドッグはコストコの方が美味しいかな~"^_^"

しかし、疲れました~結局メモ用紙を使う物は買わず細かい物ばかりでした!
今度は平日に自転車でゆっくり来ようっと、、。^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サルスベリ!! [レオまま日記]

お散歩途中の橋の所に咲いているサルスベリ!
あんまり気にしないでいたけど、だんだん綺麗になってきた!"^_^"

  
携帯で撮ったのでボケボケになってしまったです!

ところで、数日前に『IKEA』の港北店オープンのチラシがポストに入ってました!
そして、カタログをお届けします・・・との内容に、いつかな~未だかな~と
楽しみにしていたところ・・・

ジャジャーン!!
 今日届きました~~(*^_^*)
ウエブカタログには目を通してはおりましたが、、、やはり手に取ってじっくり見れるので嬉しい!
早速、、チェックチェック!!
早くオープンしないかな~でも混みそうだしな・・・・(ーー;)

************************************************************************

最近のレオっち!!
夜寝る時、最近のレオはリビングソファーの回りで背中をつけたり、頭をソファーの下へ
もぐらせたりしながら寝ています!
ある日、、寝静まったリビングから"カシャッカシャッ"と何かが床を蹴る音!
ずーとカシャッカシャッ音がするので、、何だろう??と見るとレオの姿もないのに音だけが・・・
ありゃー?と音のするソファーの下を見ると、、、、ひゃーーレオっちソファーの下にすっぽり
入っちゃってお腹がつかえて出られずに手足をバタバタしてる・・・・・(;_;)
『何やってんのレオち~もうーなんで奥まで入ってるの~』と
足と背中をもって引っ張り出す・・・・と『がるぅう~』とお怒り!
何??出たくてカシャッカシャッもがいてたから出してあげたのにさーーー(ーー;)
ホントははまってる方が良かったのかな~??もう解らん・・・・(;_;)

きっと寝ながらどんどん奥へはまってしまったんだと思うけど、、、出られるかどうか?って
レオっち解らないのだねーーーーフフフまったくおバカちゃんだけど可愛いいレオっちでした!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リードとチョーカー! [レオまま日記]

昨日、ペットエコに寄ったら、、、ムムムなんかイイ感じのチョーカー発見!
一瞬皮のようだけど、軽いから多分合皮?でも裏地がしっかり貼ってあって丈夫そう!
で、軽い、手触りも柔らかいヤン♪♪
おまけに皮風の生地部分はヴィトンのような柄がはいっておる・・・高級感??もどき

金属部分はしぶくてオサレな感じじゃないですか~ホホホ!これは欲しいです、という事で
同じリードも探してゲッチュー!
チョーカーの部分がチェーンでないのが、いいのかちょっと不安だけど、お値段もお手ごろ(安い)
だし良いではないの~

どうも、レオの物となると、、、ブレーキがききません。
確か、、前にも買った未使用の物もあったのに・・・・"^_^"

  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

365カレンダー! [レオまま日記]

『365 CALENDAR NET』 にレオも登録しました!

犬種ごとに一冊のカレダーを作るという事で、ワンコの記念日に登録して

一年分うまったらカレンダーを作成し購入するというシステム

ポメラニアンはまだ空きがありますよ~!

レオの誕生日はあいにくもう登録済みだったので、家族の記念日に登録しちゃいました!

お友達や散歩友達にも知らせて、、2007年ポメカレンダーを作りましょう!

楽しみだな~! ってレオ・・・長いね~胴体!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオの不思議行動、、、(-_-;) [レオまま日記]

レオの不思議な行動!

  Ⅰ お散歩行くよ~の巻。 

いつもの時間に「そろそろ行く?」てレオに話すと~
タカタカタカタカ~とリードのかかっている玄関へ、鼻でツンとリードをつついて
「ほれリードをよこせ!」とばかりに、、。偉そうだぞ~(-_-;)
 

そして、リードを渡すと口にくわえて何故か?リビングへ引きずって行きます???
何故にリビングへ戻るんかい?
                                 

     そして私の支度ができていざ!と、レオを探すと、何やらまったりしておる??

                                  

あれーー散歩は~?「はっ!」と思いだし(オバかチャン)またリードをくわえる。
チョーカー部分を首にかけようとすると、、今度はリードで引張りっこが始まる~(T_T)
なかなか首にかけさせてくれないーーーーガウウガウウ「もーー」
そのまま玄関までひっぱり、またそこで引張りっこ!もー早く行こうよ~(>_<)         

               

ひとしきり、この引張りっこに付き合わないと、、、、玄関を出れないのですよ(T_T)あーもー

 <お散歩行くよ~別バージョン

そして、リードをくわえてリビングへ戻る場合、たまたま庭への窓が開いてたりすると、、、
そのまま庭にリードを持っていき、、そこでまったり・・・。訳わからんです(-_-;)
この時は支度の終わった私が「レオー散歩行くよー」と玄関から呼ぶと、庭からすっ飛んで
来ます、、、、がリードを持ってない!「レオ!リードは?リード持ってきて」て言うと、
ダッシュで庭に、、でも私が行っちゃうのかと心配になり、また戻ってきてしまうのです(@_@;)
「レオちゃんリード持ってこなきゃ」というとまたまた庭へ、、とその繰り返しを数回!
もーレオってばオバかチャン!こんな調子でぜんぜん散歩に行けません、、、ハイ(T_T)

以上、レオの不思議な行動!第一弾でした<(_ _)>


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなところに、、つくしが、、。 [レオまま日記]

いつもの遊歩道沿いに、、つくし?
オも「これ何?」とクンクン!よくよく見るとあっちこっちにニョキニョキとつくし君!
ここの遊歩道は比較的新しいから植えてある植栽もまだまだだし桜の木もまだまだ若くて、
これからだな~と思っていたらなんとつくし君が生えてる!
なんだか楽しみ~もっと自然が楽しめる歩道になってくれるといいな~(^.^)


         

今日は久しぶりにガーデニング材料を買いに十日市場にある『テーブルガーデン』へ
行って来ました!花の種類・量も豊富だけど器もいろいろと揃ってしてお気に入りのお店です。
またまたカートいっぱいにあれやこれや買ってしまった!(>_<)
また旦那君に怒られる<(_ _)>
明日は朝から寄せ植え寄せ植えっとガンバロウッと。

あれっレオっち何処??

                                      

居た!カーテンの中で寝とりました・・(^.^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - レオまま日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。